誰のためにもならない人のためのブログ

このブログには一部暴力/性的なシーンが含まれています

たかがまつ毛、されどまつ毛、私がたどり着いたまつ毛事情②

※私個人がおすすめするもので、効果には個人差があります

※ブログに掲載している料金や、場所などは変動や、変更される事もあるので、あらかじめご了承ください

 

※①読んでいない方は

たかがまつ毛、されどまつ毛、私がたどり着いたまつ毛事情① - 誰のためにもならない人のためのブログ

こちらから先に読むことをオススメします!

 

前回まつ育に目覚めた私が

まつ毛美容液を付け始め、なんとか人並みのまつ毛を手に入れたお話まで話しました

 

次の悩みは…

ビューラーのめんどくささ…

子どもが産まれてからしばらくはのんびりお化粧する暇もなかったので、何もかも諦めていましたw

 

本来めっちゃ丁寧にお化粧をすると私は25~30分はかかります

(私の周りの女の子友だちは元から可愛くナチュラルメイクの子が多い)

 

めっちゃ集中すれば18分…15分くらい…

たまに気分でタイマー10分にしてお化粧してみたりするのですが、全然終わりませんw

 

子どもが赤ちゃんの頃は

10分でも出来てたんだけどなあ〜

何の工程が増えたんだろう??

(恐らく年齢を重ねてカバーしたい箇所が増えただけ)

 

ナチュラルメイクでも自分が少しでも納得する顔になりたいです…

 

そこで、ナチュラルメイクは無理でも、少しでも時短にしたい!と思った私は色々考えました

!眉アートもしたのでそのレポはまた後日!

 

「でもまつエクは自分にはあまりあわないなぁ」

「せっかく人並みのまつ毛を手に入れたしなぁ」

「なんかいい方法ないかなぁ」

 

と色々調べた結果

 

「まつげパーマ」

 

にたどり着きました

 

結果的に今の私はこれが大正解🎉🎊🎉

「まつパしか勝たん」状態

 

私は「早い」「安い」「上手い」

のとある牛丼屋が掲げてる経営スタンスの3点が揃ってるのがお店が何より大好き!

なんて言ってもまじで性格がせっかちだから!

 

友だちによく「まじでトイレしてる?」って聞かれるほどトイレも早いw

用を足しながらトイレットペーパーを巻いて手で持っているタイプです

たまにトイレドアの鍵を閉め忘れる事もあるので本気で気をつけます(本当にやめろ)

 

余談になったので本題に戻ります

 

私の行ってるまつ毛パーマのお店は

「ビューラー式」

f:id:shh-ty-xoxo:20210301214903j:image

※他サイトから引用

こういう器具を

(最初施術風景見た時わりとごつくて怖かったけど全く痛くないよぉ〜w)

目、というかまつ毛にバチコンとはめて

パーマ液やら塗って施術していくスタイルのものです

 

他にも「ロッド」という器具を使って

f:id:shh-ty-xoxo:20210301215149j:image

※他サイトから引用

まつ毛をカールさせていく方法があるそうです

 

そして他にも恐らく今は私もよく知らない

多数のまつ毛パーマの種類があるはずですが(お勉強不足でごめんなさい)

今回は「ビューラー式」に特化したお話をしていきます

 

「ロッド」のタイプの場合まつ毛が自然とカーブしたように上がるそうなので

ナチュラル思考の方はこちらがいいと思います

ただビューラー式よりロッド式の方が施術時間が長いそうです!

 

私は何より「妖怪 時短大好きオババ!

!場所によってはビューラー式ならお店到着から施術して、最後のお会計までで約30分くらい!(盛ってない)

で、私は少し不自然だろうとギュインと上がっているまつ毛が大好きなので「ビューラー式」が好きです

 

 

まつ毛パーマの詳細について

お店 都内近郊(今回は少しお店を批判する部分もあるので、詳しく書きません)

料金 ¥2.000ちょっと

このお店を選んだ理由

  1. コスパの良さ
  2. 施術後の出来栄えの口コミの高さ
  3. 割と家の近所にある

オススメ度

★★★★☆星4

減点理由

  1. 普段のケア(まつ毛美容液をつける)を怠ると長持ちしない
  2. このお店は接客があまりに最低限すぎる

コロナの関係で、稼働人数自体減らしているらしく、電話応対や施術を1人とかで回していて、いつも慌ただしそう…

ので、接客の方にはあまり力は入れられないそう…

これは本当に仕方ないんだけど、お店の人と目が一度も合わないまま退店することもあるw

(ペッパーくんでも目は合うよって思う)

(むしろペッパーくん置いてくれん?)

 

お店の人、、、もっと上質な接客もしろ!

なんて図々しいことは言いません!

なんて言ったって仕上がりは毎回「最高」なのです!

え?マスカラついてないよねってくらいまつ毛がギュインギュイン(語彙力の低下)

重力という概念を失ったまつ毛(?)が手に入ります

 

施術から4日後(当日撮るの忘れた)

マスカラ無しビューラー無しの自まつげの様子

↓↓↓

f:id:shh-ty-xoxo:20210301221954j:image

わかりにくい写メでごめんなさい

もっとドアップで撮ればよかった…🙇‍♀️

 

なぜか瞬きをしようとする瞬間にシャッターを押してしまう自撮り下手くそ野郎の目なので、なぜか目がとろんとしておりますが、まつ毛は本当に上がっています

 

私は左目がCカール

右目は元々左目より瞼が重く上がりにくいまつ毛のため、Uカールのオーダーにしています

毛先のトリートメントもオプションでつけております

f:id:shh-ty-xoxo:20210301222258j:image

※他サイトから引用

これがまつ毛美容液も毎日つけているからか?

私は約2ヶ月は持ちます

(段々上がっているまつ毛は抜けていきますが…)

 

今は花粉の時期で、尚且つ万年花粉症の私は

目を毎日毎日擦らないと生きていけないので、まつ毛も抜けて、持ちも悪いですが……

普段はかなり持ちも良く、コスパも良い!

お化粧の時間も短縮!

クレンジングも何使ってもいい!

あとスッピンでも違和感がないとダンナには言われました!

 

(ダンナからはまつエクの時は正直スッピン時は違和感があったと言われました女性目線と男性目線は違うよね!私はまつエクつけてる女の子もとても可愛いと思います!)

 

え、何得あるのよ……まつ毛パーマ………

これからは友人にはまつ毛パーマを布教していこうと思う

(もう既に結構してる)

 

以上、私がたどり着いたまつ毛事情でした!

お付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️