誰のためにもならない人のためのブログ

このブログには一部暴力/性的なシーンが含まれています

guのトリプルガードショーツが優秀すぎる

※私個人がおすすめするもので、効果には個人差があります

※ブログに掲載している料金や、場所などは変動や、変更される事もあるので、あらかじめご了承ください

 

 

少し記事の投稿の感覚が空いてしまいました。

その上、他にも紹介したい事が溜まってる中、今回の話題は覚えているうちにブログに書き綴らなければと使命感を覚え

通勤電車の行き帰りが座れてラッキーなので書こうと思います。

 

タイトルにネタバレしてあるのですが

guのトリプルガードショーツ」が優秀すぎるのです

 

女性ならではの悩みではありますが、月に1度、もしくは最悪月に2回になる事もある生理('-' ).........。

 

軽い人も重い人もいるけれど

私は毎月割と重い方(だと思う)で痛みも強い方です。

バッグの中に常に鎮痛剤を常備しないと心が安定しませんw

20代前半の頃は、今よりうんとだらしなかったので、どのバッグにも整理するとバッグの底に鎮痛剤が落ちてましたw

何回薬局に駆け込んで鎮痛剤買ったことか……

 

痛みは鎮痛剤や低用量ピル等で(低用量ピルの記事もまた別で書きます)誤魔化すとして

 

毎月のナプキン、ほんと嫌いなんですよ!!!!!

(タンポンも苦手)

貼る作業も、取る作業も、蒸れも、かぶれたりするのも、擦れたりするのも、全部嫌いなんですよ!!

 

ナプキンを使用する際は

色々使ってみた結果、いちばん色々な面で優秀だなと思ったのは「はだおもい(羽つき)」かなと自分は思うのですが

 

f:id:shh-ty-xoxo:20210316085347j:image

 

理由

  1. かぶれにくい
  2. コスパもいいと思う(購入する場所にもよるが、羽つき、19こ入、26cmで400円しないくらいで買える)
  3. 持ち運びにコンパクトで便利(これは他のナプキンも最近は工夫されてるので小さめではあるので特化してるという訳では無い)

 

他にも、「月に1度だしもっと快適に過ごしたい」って人向けに、少しお値段は高めですが、(上記のものより数も少なくて値段も100円ほど高いかな?)

はだおもいオーガニックっていうのもで出ているそうで、こちらも少し興味はあります

f:id:shh-ty-xoxo:20210316163849j:image

(これはまだ試したことない)

 

ただ、私的にはオーガニックでなくても、はだおもいはかなり優秀だと思うし、かぶれにくい(変えるのを怠るとやはりかぶれますがw)と思うので好きです。

 

で、タイトルの内容の話題からそれてしまい、その上いつも前置きが長い私ですが

↓↓↓

【ジーユー(GU)】¥1490の吸水サニタリーショーツなどフェムテック商品を新発売。女性の健康をサポートする「GU BODY LAB」スタート!|@BAILA

ジーユー(GU)】が、国際女性デー(International Women's Day)の3月8日(月)を機に、フェムテック・ケア市場への本格参入を宣言! 医療機器やサービスを開発・製造・販売する【オムロン ヘルスケア】と協業して女性の健康をサポートする新プロジェクト「ジーユー ボディ ラボ(GU BODY LAB)」のローンチを発表するとともに、吸水サニタリーショーツ「トリプルガードショーツ」(¥1490)や着圧ボディケアインナーなど、フェムテック新商品の発売をスタートしました。(他サイト転載)

 

こちらに掲載されている

トリプルガードショーツ」がガチで優秀なので紹介させてください!

なぜなら、生理中にも関わらずナプキン要らずが叶う可能性があるから…!

通常、量が多いと言われている、2~3日目はナプキンと併用してもいいと思いますが、私はこの記事を書くために生理中、ずーっとナプキンは使わず、このトリプルガードショーツのみで昼も夜も過ごしましたが、漏れませんでした🙄(ただ、正直不安ではある)

 

低用量ピルのおかげで出血量が以前より減っているからなのかもしれませんが、割とこのショーツだけでも過ごせるなぁと感じました。

 

お洗濯する際はバケツにお湯(意外とお湯という所が重要)を溜めて、ショーツをひっくり返して(肌に接する部分を表に)ショーツをバケツに入れ、じゃぶじゃぶ洗います、そしてそのひっくり返した状態のまま、洗濯機に入れて普通に洗い、そのひっくり返した状態で干します(ひっくり返すがゲシュタルト崩壊している)

 

吸水性が高い分、分厚く設計されているので、乾くのも遅いのかな〜?と思ったのですが、そこまで気になりません。

(夜干しておくと朝には乾いてることが多い)

しかし、ショーツを毎日使いたい生理期間は2~3枚用意して、ローテーションする事をオススメします☺️

 

このショーツ本当に快適でした!

 

正直メリットについては良すぎて書ききれませんが

簡単に書いておきます५✍⋆*

  1. ナプキンを変える手間がない(これがでかい)
  2. 吸水ショーツは高額(5000円くらい)なものが多い中、こちらは1490円!2着買っても5000円払えばお釣りが貰える安さ🙄
  3. 気になる匂いですが、防菌、防臭加工も施してあるらしく、私は気になりませんでした
  4. デザインも無駄がなく、スッキリしていて、ゴワゴワ感がない

 

デメリットを書くとするならバケツにお湯を溜めて手洗いする手間があることくらいかな…?

(単独洗いならこれも必要ないと思う)

でも普段お手洗いでナプキンを変える手間を考えたら、私は全然手間に感じませんでした!

 

あとは2~3日目はやはりナプキンがあった方が安全ではあります、ので併用をオススメします!

 

こちらの商品はこれから類似品や、もっと進化した商品等が出てくるのかなぁ〜

便利だし絶対出ると思います!

楽しみです☺️

 

しかし今月発表されたのもつかの間、こちらの商品はほとんど在庫切れになっていました🙄

さすがは大人気商品だなぁと思います💭

 

人気商品なのでまた入荷されると思うし、見かけたら是非皆様も購入を検討されてみてはいかがでしょう🤤