誰のためにもならない人のためのブログ

このブログには一部暴力/性的なシーンが含まれています

たかがまつ毛、されどまつ毛、私がたどり着いたまつ毛事情①

※私個人がおすすめするもので、効果には個人差があるのでご了承ください

 

3年半ほど前まで

私は毎月まつエクをつけていました

↓↓↓

f:id:shh-ty-xoxo:20210301201446j:image
f:id:shh-ty-xoxo:20210301201450j:image

※まつエク時の写真

私の場合、まつ毛をコームでとかしても

うつ伏せ寝のせいか、ズボラのせいか、ボサボサになりやすく、持ちも4週ほどでした( ・᷄-・᷅ )

 

というのも、当時はボリュームとカール命だったので

Cカールの90分付け放題のメニュー

当時はほぼ毎日会社帰りに飲み会や掛け持ちの仕事へ行っていたので多忙極まりなく

 

飲み会に消えていくお金の事を考えると

そこまで美容にお金をかけたくなかったので

ミンクとかの硬めの毛質、とにかく低価格でオシャレしたい!って感じでした。

(ミンクの毛質は硬く、スッピン時もマスカラとつけまつ毛をつけているかのようになる)

 

たしか、とにかく忙しかったので、時短もしたくて、まつエクをしている間に両手のネイルも同時進行でやってもらってましたw

(目を開けるとネイルも完成w)

 

ネイルもわりとゴテゴテにできる定額コースで¥9000円とか……コスパがいいお店を見つけるのは得意でしたw

(今もコスパって言葉にくそ弱い)

 

まつエクがよくないって事ではありませんが、

わたし的にまつエクを勧めない理由が

  1. 普段目が擦れない(これはでかい)
  2. オイルのクレンジングが基本使えない
  3. たまに目にマツエクが刺さると目が死ぬ
  4. スッピン時にまじで浮く
  5. (私の場合)元の目より小さく見える

っていう感じでした

 

妊娠を機に、仕事を辞めたので、まつエクも辞めました

2~3年程まつ毛にまつエクをつけては外してを繰り返し、あまりまつ毛を労わっていなかったせいでしばらくは焼け野原でした🔥

 

そこから、まつ育のブームが到来

私が使っていたのは

 

マジョリカマジョルカのこれ

f:id:shh-ty-xoxo:20210301201939j:image

※他サイトから引用

ラッシュジェリードロップEX

 

これに出会うまでは、1つ¥4000くらいのまつ毛美容液を使ったりしていたのですが、効果はあっても、すぐ無くなるし、ひと月やふた月事に買うとしても

年間いくらよ…ってなり、コスパどうなんだろう…と思っていました。

 

マジョマジョのまつ毛美容液はネットでもかなり有名のいい仕事する職人👴で¥1000くらいなのに、まじで良すぎる…!

 

速攻友人にも広め、友人からも効果あったと報告も受け、私の母親も愛用しています。

勿論私も3本目リピート中‪‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

 

!ただ姉は皮膚が弱く、少し染みたりするらしいです!

 

まつ毛美容液ありすぎて何使ったらいいのかわからんって人はぜひ最初はこれを使ってみてほしいです…!

(ステマでもなんでもないただの趣味のブログ)

↑元のまつ毛

f:id:shh-ty-xoxo:20210301202141j:image

↓アイメイク済ですが、マジョマジョ使用して2週間後のマスカラ等なんもしてないまつ毛

 

まつ毛が太く抜けにくくなった気がします…

洗顔中まつ毛を感じる…

私わりと友だちとかのまつ毛とかもじっと見てしまうまつ毛フェチ…長い子とか見るとめっちゃ惚れ惚れする

 

ちなみに私はまつ毛全然長くないです!

今はようやく普通位になった気がします…

 

あと「カールキープしてぇ…🙄」

ってなって、ホットビューラーに目覚めたこともありますが、まつ毛めっちゃ痛むので、あんまりオススメしません。

確かにまつ毛はほぼ90度とかにグインって上がるから勝負の日とかはいいかもしれんけど

今はビューラーであげたまつ毛キープする化粧品とかも出てるのでそっちの方がお湯でオフできるし、まつ毛に負担が少なそうかなって個人的に思います

 

オススメなのはCANMAKEのコレ

f:id:shh-ty-xoxo:20210301202703j:image

※他サイトから引用

クイックラッシュカーラー(透明タイプ)

営業職で外回りしている母親にこれもオススメして、愛用しているのですが

「雨の日も強風の日もこれ付けるとカールが取れなかった」とお墨付きを頂きました

 

こいつも¥1000以内でお財布にも優しいので、ぜひお試しあれ〜

 

長くなったので、一旦区切ります!